親も人生をたのしむ



去年は産後のバタバタで一度もペディキュアをすることはありませんでしたが、今年は少し余裕が出て何度か塗っています。

また塗り始めたきっかけは母の日にドラッグストアでもらったマニキュアでした。母の日に子どもとドラッグストアで買い物をしたら「お母さんどうぞ、好きなの選んでね」といろいろ入ったカゴを差し出され、その中のひとつがマニキュアで、ターコイズのものをいただきました。

一年前は子どもを優先しないと、ああでも仕事も勉強もある!!とぴりぴりして、日々の細かいことを楽しむのは二の次というか何かあったかな・・・という状態でしたが、親の私も笑って楽しそうな方が子どももきっと楽しいんだろうなと思うようになりました。

自分の人生を楽しみながら子どもの人生をサポートしていけたらいいなと改めて思う家族が昼寝で静かな午後でした。

今日はど定番のイタリア、日本的なふわふわの白いパンを焼きました。このパンは朝昼晩どのどのご飯にも使えて便利です。母が教えてくれた食パンのレシピをアレンジして作っています。ここにレシピも残していけたらいいな。




コメント

人気の投稿