パンのリバースエンジニアリング



ベルリンの大好きなパン屋さんのひとつ The Bread Station に立ち寄る機会がありました。おいしいそうな酵母やライ麦のにおいぷんぷんでたまりません。

THE BREAD STATION in Berlin - ホーム | Facebook

パンが並んだ棚の説明書きにはどの粉をどの割合で混ぜているか書いてあって、毎度気になって覚えて帰ろうとするも忘れます・・・。今日は思い切ってお店の人に写真をとっていいか聞いたところ「いいよ〜」とのことで撮らせてもらいました。やったー、これで忘れない :) 3年越しの悩みが解消しました。

粉の割合だけではもちろん完全にレシピを復元できるわけではないのですが、ちょっとでもこの風味を真似できたらいいなと妄想がふくらみます。

明日の朝バターをたっぷり塗ってたべるのが楽しみです。

コメント

人気の投稿